読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

COLOURS

平成元年生まれのオタクの徒然日記

2016秋アニメ一言(じゃないかもしれない)感想

 一話で切って捨てなかったアニメは以下の通り
 
 れいなちゃんが可愛かった。皆可愛かったけど特にれいなちゃん。先生LOVEがんばれ
 
・刀剣乱舞 花丸
 このアニメのせいで再びブラウザゲーに手を出す羽目になりました。とうらぶ可愛い
 
 一期と同じようなノリで観られて良かったです。良い意味で軽かった
 
・WWW.WORKING!!
  前作のWORKINGはくっつくまでにかなりかかったのに何故こんな超スピードなんですか。。。。と思ってしまった。それなりに個性豊かで良かったんだけどなぁ。もうちょっと長くやってほしかった
 
 安定!良い意味でいつも通り!でも今回はサブキャラの過去話が多くて素晴らしかったです
 
 毎週結構意味がわからなくて、「来週どうなるんだ!?」と一番強く思ったアニメでした。やっぱりシュタゲといいこの人の話はわけわかんないけど観続けられる
 
・ユーリ!!! on ICE
 毎週毎週予想を上回ってくる男同士の絆の表現にポカーンとなってました。昔サンデーで読んでたフィギュア漫画のおかげで、出てくる言葉には割と馴染みがあったので面白かった。取り敢えずヴィクトルとスンギルとオタベックが好きです
 
 黒の時代かっこよかった。声も良いし。どうもこのアニメ、話の筋よりか声優さんの演技と表現方法がたまらなく好きだなぁ
 
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター
 これほど笑った一話はない。そしてこれほど息を呑んだ最終回もない。すべてが愛しく見える。キャラ愛だけあれば全部観られます
 
・マジきゅんっ!ルネッサンス
 色々設定ぶん投げた感は全く否めなかったけれど、面白かったです。珍しくメインキャラが一番好き。帝歌くんヤバいイケメンだね……
 
 あとまだ最終回をしていなくて観続けているアニメは2つです。
 
 これからもガンガン楽しむよー